HOME社長のつぶやき > 2012年 今年も宜しくお願いします

社長のつぶやき

2012年 今年も宜しくお願いします

2012年1月4日

昨年度は前項に書かせていただきましたがお客様に選ばれた年となりました。
 

とても清々しい気持ちで新年を迎えられ、今年に掛ける意気込みも強いことと思います。

そんな新年に、墓参りも兼ね、そして祖父母(母方の実家)の家へ正月の集まりで行った時のこと。



まずは、親戚一同にご挨拶

それでも気になる・・・

食事中も窓から見える・・・

お酒の最中でも気になる・・・

この暖かいと言われながらも、今は正月だぞぉ!

庭先に向日葵(ひまわり)が咲いていました。

そして、叔父が捨てきれず持っている今年の夏に枯れた向日葵の根を見せてくれた。


 

なんと、右側に主根があり左に伸びていた向日葵の茎が風で倒れました。

その倒れた茎はまだ生きており、土に付いた部分から根を出し、土に足を付け、反るように空へ向かって成長したそうだ。

この自然界の逞しさ教えてもらったように思います。



不況だ、政治が、市場が・・・という前に、精一杯頑張っているかを自分に問いただしてみようと思います。

日本人全員がこの向日葵のように精一杯やれば、日本は1ミリでも1センチでも変われると思います。

今年は自分の足元を見ることも重要ですが、前を向いて全力で走りきろうと思います。



まとまらない文章となりましたが、本年度も何卒宜しくお願い致します。

2011年 1月 4日 

社長のつぶやき一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。