HOME社長のつぶやき > まちづくり

社長のつぶやき

まちづくり

2012年10月28日

前文でも述べましたが、「まちづくり」という言葉は本当に無限大です。

「魅力あるまちづくり」をするためには、どの分野から手を付けて良いのか、本当に困りますがおそらく「ひと」だと思います。

「魅力あるひと」が「魅力あるまち」を形成していくものだと思いました。



先日、中津青年会議所主催(大分県中津市)で「なかつだよ、全員集合!」という市民祭りのようなお祭りが開催されました。

中津JCの山本理事長と菊池専務に誘ってもらったので、妻と娘と三人で行ってきました。

子供たちの「マーチングバンド」や「なかつっ子検定」、高校書道部による「デモンストレーション」、地元企業による「出展ブース」等があり、あいにくの雨でしたが、とても大勢の方が参加されていました。

中津市というと、東九州自動車道の建築に伴い、経済的にもまちの知名度的にもこれから発展するために「魅力」を発信して「ひと」を呼び込もう!としている町です。

「高速道路ができたら、人が減っていくのではないか」と後ろ向きな考えでなく、前向きに取り組まれているまちづくりが出来ているように思えます。


私の娘も風船をもらって満足そうでした。

社長のつぶやき一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。