HOME社長のつぶやき > 私たちが創れる未来

社長のつぶやき

私たちが創れる未来

2013年2月23日

子供たちが心豊かな大人に育つには、私たちの手掛けるお庭や公園、街並みがとても重要になり、少なからず成長に多少なりとも左右すると思います。

そう考えると、自分たちの仕事を一生懸命するのは当たり前ですが、使い手側の気持ちを汲んだ提案が必要だと思います。


今回、2月23日(土)に早良区市民センターで行われた「スポーツ」を元にした教育についてのセミナーを受講してきました。

スポーツというのもまた、成長に欠かせないものであり、協調性や利他の精神を学んで切磋琢磨することで一生の仲間ができると思います。

アビスパ福岡の下田専務(サッカー)、コカ・コーラウエストジャパンの向井監督(ラグビー)、ソフトバンクホークス(野球)、福岡J.アンクラス(女子サッカー)の指導者たちに子供たちの教育についても議論してもらった。


「昔はよく叩かれたり、殴られたりしたものだ」

この言葉をよく聞きますが、今は大問題になります。しかし、正しい躾の中で手をあげるあげないの前の人間関係が重要だと私も気付かされました。


スタッフに手をあげることはありませんが、仕事でのやりとりも人間関係があってこそであると・・・改めて感じました

社長のつぶやき一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。