HOME社長のつぶやき > アントニオ猪木講演会 「志があれば何でもできる! 〜踏み出す力 ‘突破’〜

社長のつぶやき

アントニオ猪木講演会 「志があれば何でもできる! 〜踏み出す力 ‘突破’〜

2011年11月17日

本日は社団法人 福岡青年会議所 11月度講師公開例会 「志があれば何でもできる! 〜踏み出す力 ‘突破’〜」のチケットをたまたま頂きましたので、お客様とのお打合せが終わって時間もありましたので、そのまま見てきました。

撮影禁止でしたので、ご退場されてから取りました。私も退場のとき握手しましたが、エネルギッシュな方でした。

トークが上手い訳でもないのに、寝る人がいない。皆、真剣に聞いているし笑っている。

たしかに、話の途中途中で「元気ですか!」とか「ばかやろう!」とか「おいっ!」とか馬鹿デカイ声で言われると寝れません。

それだけではなく、あの方には人を惹きつける力があるように思います。

それは、先日ブログで書いた高島市長とは違うもの。

「話し手がこれだけ元気であれば、聞き手も元気になる」そんな感じです。


なんか、本当に「何でも出来る!」って感じで、皆会場を後にしていました。

講演会で覚えている話と言えば、題名でもあります「踏み出す勇気」の話。

「踏み出す勇気は一歩じゃいかん!一歩だと軸足がまだ同じ場所に残っとる!二歩踏み出せ!」

勢いで話をされたのか分かりませんが、「一歩踏み出すなら二歩も一緒だな」と納得しました。


目標達成も出来ると諦めなければゴールに近付くし、諦めてしまえば初めから無理なのかもしれません。

私は明日から年末まで「造園工事・剪定工事・エクステリア工事の受注・お打合せなど」での仕事。
「ひとづくり・まちづくり・くにづくり」の青年会議所
「当たり前ながら地域貢献やコミュニティ」の消防
「日本人恒例」の忘年会でとても繁忙期に入ります。

そんな今、風邪をひいて2日間ダウン気味なんで、健康状態に体を戻したいと思います。

 

社長のつぶやき一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。