HOME社長のつぶやき > 青少年育成事業 つくし寺子屋説明会

社長のつぶやき

青少年育成事業 つくし寺子屋説明会

2011年7月18日

7月18日の日曜日、太宰府天満宮余香殿におきまして、社団法人つくし青年会議所 設立40周年実行委員会記念事業部会の『つくし寺子屋』の保護者説明会が開催されました。

当日は、台風の影響も気になりましたが、この事業に申し込みされたほとんどの親子の方がお見えになりました。

受付時の子供達の表情からは、私が今まで少ないながらも経験した子供参加の受付時と比べると、不安の表情の子が多いような感じを受けました。しかし、この不安の表情が回を重ねるにつれ、明るい表情にかわっていく過程も見てきました、だからと言って必ずと言うわけではありません。


私達がこの事業で子供達に伝えたい事は沢山あります。
まずはこの事業が子供達にとって魅力的且つ楽しくなければなりません。
厳しいながらも楽しい雰囲気を私達担当部会で作り上げ維持していきながら、つくしJCメンバーまた子供達と楽しくこの事業を最後まで満足できるかたちで終えたいと思っています。
 


今日は横浜の出張帰りで疲れもピークでしたので、受付や司会補佐しか協力できませんでしたが、次週はサブリーダーとして子供たちに接しますので、元気いっぱいで共に学びたいと思います。

社長のつぶやき一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。