HOME社長のつぶやき > 有志の集い 日本青年会議所

社長のつぶやき

有志の集い 日本青年会議所

2011年7月16日

7月16日、17日にパシフィコ横浜にて「頑張ろうNIPPON サマーコンファレンス2011」の運営・参加のため上京しました。

私たちの担当する16日の「メインフォーラムⅠ」では民主党の某財務大臣、自民党のSC財務大臣、日本JCの福井会頭、コーディネーターとして政治アナリストの池田健三郎氏をお招きして、復興政策をはじめ国家政策を論じていただき、私たちが目指すべき10年先の日本の方向性を全国のJCメンバーと共有してきました。


私はお招きしている大臣等、民主・自民党本部やSP、横浜県警と連絡取り合い、会場への駐車経路や到着時刻、誘導経路、SPの立ち位置など講師側を担当していましたが、その他メンバーでメインⅠの映像、司会、入場などの確認を14日から行いました。


サマコンでは5,000人のメインフォーラムⅠ参加者をはじめ、計1万人を超えるJCメンバーが各々の場所で「ひとづくり」「まちづくり」「くにづくり」のフォーラムを行なっており、私は自身の担いを終えて「市民でつくる!まちづくり革命」のセミナーを受講しました。


日本人が持つ、見えない部分を大事にする精神をひとづくり、まちづくり、くにづくりに役立てていきたいと思います。


人と人の繋がりや絆が大事な部分であり、「この人のためなら」と思える当会議体のスタッフメンバーです。
全国各地に散らばってはいますが、今年この人達と熟議・活動ができて本当に良かったと思っています。


吸収して得た良いところをろ過して、弊社スタッフに伝えていきたいと思います。

ナショナル・アイデンティティ確立会議の仲間

池田氏と福井会頭

野田財務大臣と林SC財務大臣

社長のつぶやき一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。