HOME社長のつぶやき > 休日の過ごし方 体に良いものシリーズ

社長のつぶやき

休日の過ごし方 体に良いものシリーズ

2011年5月29日

福岡県糟屋郡にある「野菜畑ドレッシング」さんにドレッシングを購入しに来ました。

初めて来ましたが、「春玉ねぎ」のドレッシングが今しか買えないから人気ですが、それぞれ個性を持ったものばかり。

今回は「春玉葱」と「赤トマト」のドレッシングを試食して買いましたが、どれも美味しくてどれを買うか悩みました。
全てにおいてそうですが、サラダを野菜のドレッシングで食す訳ですから、とてもヘルシーです。

不摂生な私にはピッタリな感じでした

こちらは本日訪れました同じく糟屋郡の若杉山中腹の標高350mにございます「茶房 わらび野」。


「朝茶はその日の難逃れ」という諺がございます。
朝、茶を飲むと災難よけになる。
昔から朝にお茶を飲むと災難から逃れられたり、幸運が訪れるなど、朝茶を飲めばその日いいことがあるといわれており、朝の茶は体に良いのだから、面倒と思わないで飲むほうが良く、朝にお茶を飲む習慣を止めてはいけないという意味です。


ということで、朝からお茶を戴きに来ました。


私が注文した物ではないですが、ブルーベリーとカシスのフレーバードティーは私好みでした。


景色・雰囲気を伝えようと携帯を手にしたときには既に遅く、霧と雲がかかってしまい真っ白に。
台風が直撃したのか、バケツを引っくり返したような雨が降り、外観も撮る余裕すらなく・・・


帰りに私のひぃおばあちゃんが入っている老人ホームへ行きました。
ひぃおばあちゃんは105歳(明治39年生まれ)ですが肌もつやつやで元気。
子供も孫も曾孫も玄孫もいっぱいいる訳で、全員を覚えているのは大変だと思います。


今日はモヤモヤした天気でしたが、ひぃばあちゃんが笑いかけてくれたので安心しました。
これからも5世代の別府家として、私のひぃおばあちゃんとして勇気づけてもらいたいと思います。


久しぶりにゆっくり休みましたので、明日からまた頑張ろうと思います。

社長のつぶやき一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。