HOME社長のつぶやき > 学びの会

社長のつぶやき

学びの会

2011年6月18日

西日本短期大学の緑地環境学科造園芸術コースの2年生の水野君からメールを頂きました。
専門家との勉強会を行なっており、「必要とされる社会人とは」をテーマにしたいとのこと。
喜んでお受けしようと思っております。

一つは、私も就職にあたって諸先輩方からアドバイス、お時間を頂いた経験があること。

二つ目は、専門的な学びをする学生(造園)が社会で活躍して欲しい願い。

三つ目は、学生と接することで自分自身も勉強になること


普通の大学・短大と違い、専門的な勉強が多いので外部の情報が少ないケースがございます。
(東京農業大学の造園科学科といえど、造園系の情報以外は少ないのが現状です)

学生がイキイキする社会を創れるほど私には力がございません。
しかし、学生が気持ちを整えて社会に出る手助けをすることは出来ると思います。


先輩方から受けたアドバイス・ご指導の内容を後輩へ伝える機会がとうとう来たのか・・・と思いました。

 

社長のつぶやき一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。