HOME社長のつぶやき > 自分自身を見つめ直す セミナー

社長のつぶやき

自分自身を見つめ直す セミナー

2011年7月21日

7月21日筑紫野市商工会館3階にて社団法人つくし青年会議所の入会3年未満対象者のセミナー「組織の活性化に活かすTransactional Analysis」が開催致されました。

理性的・寛容・冷静・道化者・従順など様々な言葉で自身を分析し、自身を見つめなおす貴重な機会になったのではないかと思います。
 
そして、周りの人を幸せな気持ちにする交流とは何かを考える事が出来たのではないかと思います。

普段は、みんなに気持ち良く過ごしてもらえる様に接しているつもりでも、実はもう一言付け加えることでもっと、お互いが活性化することも認識しました。
 

結果は「FC(フリーチャイルド)」という子供的な精神の持ち主で、やる気になったときの爆発力はすごいようですが、やる気なし
のときは人並み以下とのことでした。
 
家に帰って、妻に「いつもありがとう」と言うと、いつも言えてないからなのか珍しがられましたが、言った私も気持ち良くなりました。
 
言葉の重みと、伝える事の重要性、自分の性格を認識する大切さを確認したセミナーでした。


天野さん、長井さん、今井さん、いつも遅くまで仕事を頑張ってもらって有難うございます。

社長のつぶやき一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。