HOME社長のつぶやき > またひとつ勉強になりました

社長のつぶやき

またひとつ勉強になりました

2011年8月12日

私のブログを見ていて、子供たちのことや私達のことしか書いてないのに気づきました。

私の運転するスタッフ車には、3名が同乗して、この3人は「100km徒歩の旅」のベテランウォーカーです。

私が段取りを分かっていなくても「次の休憩地点は〇〇神社ですから、先回りして設営しましょう」とアドバイスをくれる訳です。


その中に、女子大生2名がおりまして、これが元気の塊みたいな奴等でして。

私と社会人スタッフはおとなしく、次の休憩ポイントに行く道順を間違えないように行くだけ。


この二人。子供達からも大人気で、子供たちを率先して応援して。一番に泣いて。

これだけ物事や「人のために」という精神がある学生も珍しいな・・・と珍獣扱いしてしまいました。

これは、梶原先輩が以前より子供たちと一緒に築き上げた「ひと」という地域の宝であり、日本の未来だと思います。

 

私は宗教も派もありませんが、ひとつの物事に打ち込む大切さも学んだ気がします。

学生達の応援やリーダーシップがもたらした、子供たちのやる気はゴール後も消えず来年・再来年と続くと思います。

来年はどういう立ち位置で支援になるのか分かりませんが、来年も応援したいと思います。

社長のつぶやき一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。