HOME社長のつぶやき > 祝祝祝 熊本にて

社長のつぶやき

祝祝祝 熊本にて

2011年6月12日

向こうへ見えるは、あの有名な熊本城。

1607年、茶臼山と呼ばれた丘陵地に加藤清正が当時の最先端の技術と労力を投じて名城熊本城を築城します。
以後、熊本城は中世から近代の400年に渡る日本の様々な歴史の重要な舞台となっていきます。


最近、歴史を少し勉強して知りました・・・


でも、熊本城より手前側にいる友人は何故目を瞑ってしまっているのだろう。
あまり飲めない貴方は、なぜか興奮して飲み過ぎてしまい、酔っ払ってしまいましたね。

でも、さすがラガーマンだと思いました。
いろんな企業に務める友人が、新郎を祝いに会社を休み、店を締め、朝6時に福岡を出発する。
途中、高速道路が通行止になっても下道をひたすら走る。

 

高校の夏の練習の時、みんな暑くて喉がカラカラなのに新郎は蛇口を譲ってくれました。
先に飲んだは良いものの、練習再開の合図がなりました。貴方は飲めなくて苦笑いをしてました。
あの頃から利己ではなく利他の精神があったのでしょうね。


そんな友人だからこそ、周りに友達が集まるのだと思いました。
心の充電が満タンとなりましたので、今日から1週間頑張ります

社長のつぶやき一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。