HOMEみどりな生活 > デッキのおはなし

みどりな生活

デッキのおはなし

2015年7月30日

やっと梅雨明けしたみたいですね。

本当毎日暑ーい!

お隣のNanの木さん、かき氷がとってもおいしそうだなーと

気になってしょうがないです。

こんど食べたいなー!

 

昨日、娘がお庭でBBQしようよーと言い出しました。

もう晩御飯できてるのに。カレーだよ!

けどデッキでカレーを食べればよかったな、と思うのでした。

普通のカレーが

外で食べる楽しい美味しいカレー

になったかも。

 

我が家にデッキとパーゴラができてから まだできてないけど

とっても便利だなーと思います。

洗濯の室内干しからも解放されたし

子どもはデッキに置いとけるし 2回くらいおちたけど 

庭に出やすくなったし

梅干しも干せる!

あと思うのは、屋根も重要だと思うのです。

 

デッキだけ作っても、日差しは暑く、床も熱く ダブルであつい。

すぐ汚れちゃうし、天然木だと腐りやすい。

 

洗濯物も、小雨でアウトですしね。

 

デッキをご計画の方は、ぜひ屋根も検討してほしいと思うのでした。

 

 我が家のデッキ&パーゴラ。

計画から半年。まだできてないのです。

DIYなので…。

セランガンバツで作っています。

パーゴラにはテント地を張る予定。

いつになることやら。

 

 

 

 

 

デッキ セランガンバツ パーゴラ

あと デッキでしたいこと。

ラジオ体操!

夏はデッキでラジオ体操!

あと、やっぱりプール!

 

あとBBQはちょっとめんどくさいので

 

デッキにホットプレートでもだそうかね。

 

めんどくさがりな高野でした。

 

 

 

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。