HOMEみどりな生活 > ヤマボウシの実

みどりな生活

ヤマボウシの実

2015年9月4日

ヤマボウシ

こんにちは。

 

今日もいい天気。

 

千年翠の中庭に ヤマボウシの実が赤く色づいています。

 

ネットで調べてみると、ジャムとかも作れちゃうらしい。

 

そういえば先日NANの木さんからイヌビワのジャム、味見させてもらいました。

 

イチジクみたいなプチプチ食感。おいしかったです。

 

よく学校帰りにイヌビワの実を食べて帰ったのを思い出しました。

 

山菜や木の実を採っては遊んだ幼少時代・・・

 

というか、大人になっても変わってない

 

履歴書の趣味・特技欄に山菜採りって書きましたもんね。

 

もう少し涼しくなったら栗ひろい、行きたいな。

 

私事ですみません。

 

そのうち現場の進捗も報告したい所存です!

 

高野でしたー。

 

 

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。