HOMEみどりな生活 > もう9月

みどりな生活

もう9月

2014年9月12日

長雨もようやく落ち着いて、晴れの日が続くようになってきましたね

 

 

やっとお天気も良くなってきたと思ったら、早いものでもう9月も半ば...

 

 

朝晩涼しくなってきて、すっかり秋の気配です。

 

 

さて、お店の入口前に植えてあるこの樹木、ヤマボウシの園芸種 'ミルキーウェイ' です。

 

 

この時期たわわに実ったこの赤い実、食べることができるのをご存じでしょうか?

 

 

そのお味はというと...酸味はほとんどなく、優しい甘さでなかなかのおいしさ

 

 

そのまま食べる(あ、皮はむいてくださいね)のはもちろん、ジャムや果実酒にしたりと

 

 

いろいろな楽しみ方ができるようです。

 

 

見てよし、味わってよし、のヤマボウシ。

 

 

シンボルツリーにいかがですか?

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。