HOMEみどりな生活 > 竹垣施工中です

みどりな生活

竹垣施工中です

2015年11月20日

プラ竹御簾垣

プラ竹御簾垣_扉つき

  暖かいですねえ。11月も下旬だとは思えないほど、暖かい日が続きますねえ。寒いよりはありがたいものの、なんだか変な感じです。

 

さてさて、ただいま新築のお宅にて造園工事を行っております。

和室の前を竹垣で囲い、その中に和のお庭をつくっていきます。

竹垣といってもたくさんの種類がありますが、今回施工しているタイプのものは御簾(みす)垣といいます。

外部からの視線はきっちり遮りますが、竹と竹のあいだにわずかな隙間ができるため、風通しがよいのが特徴。

 

 樹脂製の竹やアルミの柱などの人工素材を使っていますが、パネル式ではないため、組み上げはすべて現場で職人さんの手によって行われます。

また出入りができるよう、左右に同じ仕様の扉もつけました。

 

左の写真の扉の中にちょっと見えてますが、石などの重い&大きな材料は先に中に入れています。これらを使って、明日からはお庭づくりがスタート。

月内には完成の予定なので、完成後の姿は施工例で!

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。