HOMEみどりな生活 > 今日は”いい庭”の日!

みどりな生活

今日は”いい庭”の日!

2015年11月28日

植木市

富有柿

富有柿。 今が食べごろ、とっても甘い!

八姫かぼちゃ

これが噂の"八姫かぼちゃ" ほぼ流通してないので、すごく珍しいんですよ。

八姫かぼちゃパウダーとオリーブティー

オリーブティーと八姫かぼちゃの粉末。 これも珍しい!

急に寒くなりましたね~ 気温の変化が激しすぎて、冬の準備が追いつきません

さて、本日11月28日は"いいにわ(庭)"の日!

ということで、千年翠では植木市開催中です。

今回はオリーブの品種苗を中心に、ブルーベリーとコニファー、そしてシルキーベリーなどを販売しております。

さらに今回は植木だけではなく、富有柿(今が食べごろ、すごく甘いです)と、非常にめずらしいかぼちゃも販売してますよ~。

ちなみにこのかぼちゃ、"八姫かぼちゃ"といいますが、大げさではなく本当に希少で、ほとんど流通していません。

煮物、天ぷらはもちろん、スープがすごくおいしい!

(さっき飲ませていただきました。お世辞抜きにおいしかったです。)

また、生で食べられるそうなので、薄くスライスや千切りでサラダにしてもいいかもしれません。

オリーブティー(オリーブの葉っぱで作ったお茶です)なんかも売ってますので、

ぜひ遊びに来てくださいね~

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。