HOMEみどりな生活 > 2月になりました

みどりな生活

2月になりました

2016年2月1日

 先々週の極寒&大雪がウソみたいに、この週末はポカポカしたいいお天気でしたね。

 

さてさてそんな土曜日、お庭の工事をしてきました。

 

もともとはりっぱな景石や灯ろうが据えてあったお庭だったそうなのですが、昨年土留めのブロックをやり替えられたとのことで、生垣とわずかな植栽が残るだけのほぼ更地状態となっておりました。

 

御簾垣は年明け早々に先行して取付済みだったので、この日はお庭の造りこみ&仕上げです。

景石移動

 まずは、お庭の端にまとめられていた景石の移動から。今回は3石据え直します

 

周りを掘ってチェーンをかけてずずず・・・とゆっくりゆっくり所定の位置へと動かしていきます。

景石位置決め

ある程度の場所まで移動させたら、今度は石の向きやどれだけ埋め込むか、細かくチェックしながら決めていきます。

 

ほんのわずかな違いでも、雰囲気がガラリと変わるのはさすが!

そして工事開始から約6時間後には・・・

和の庭施工中

 ほぼ9割できてる!早い!

 

そして日が暮れるころには、新たなお庭が無事完成しました。

 

完成後の姿は、近日中に施工例にてご紹介します!

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。