HOMEみどりな生活 > デッキ タイルテラス どっちにしようかな。という方へ。

みどりな生活

デッキ タイルテラス どっちにしようかな。という方へ。

2016年6月16日

お久ぶりになってしまった。高野です。反省。

 

写真は天然木のデッキです。庭が散らかっていますね。

 

人気の樹脂デッキも楽でいいけど、天然木もいいですよ。

 

なにより、雰囲気が!

 

ハードウッドを選べば、メンテも大変ではありませんし、長持ちします。

 

ウリン材だと営業マン曰く『3世代にわたって使える』らしい。100年経っても、ダイジョーブ!らしいですよ。

 

すごいですね。

 

天然木デッキの施工もお任せくださいませ。

 

 

タイルテラスとデッキで迷われる方も多くいらっしゃいますね。

 

わたし的には、デッキは家の延長で、タイルテラスは外に近い気がします。

 

デッキは直座りしたりゴロゴロしたり素足で出たり(夏は熱いけど)しても気になりません。

 

靴で上がるのは抵抗がある感じ。

 

タイルテラスはゴロゴロしたり家からそのまま素足で出たりするのはちょっと抵抗があります。

 

タイルテラスにはかっこいいテーブル&チェアが置きたい感じ!バーベキューコンロを置けますね。

 

 

どちらも私の感じ方ですが。

 

どんな風に使いたいかで選ばれるといいと思います。

 

また、お子さんの落下が気になる方。

 

うちの坊ちゃん(1歳)は2回落ちたら落ちなくなりました。

 

何事も経験なようです。

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。