HOMEみどりな生活 > 一週間。

みどりな生活

一週間。

2012年8月4日

週末だけお手伝いさせていただいているスタッフである私は、千年翠の移り変わりを一週間おきに観察しています。

 

一週間前まで、上のほうにちらほら咲いていただけの百日紅が、今日来てみると満開でした!

 

本当に夏空に合う紅色ですね♪

 

百日紅の株元から生えてくるひこばえも可愛くって、時々店内の花瓶に生けたりしています。

 

高さを抑えるために剪定されたセイヨウニンジンボクも驚きの早さでにょきにょき伸びてきていたり、植物の成長力ってスゴイ!と小さいことながら感動します。

 

そして病気や害虫に悩まされている木が先週より元気になっていると本当にうれしいです!

 

なんだかんだしていると一週間はあっという間に過ぎますが、植物たちのように着実に成長していけたらいいな、と思います♪

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。