HOMEみどりな生活 > 11月28日は いい庭 の日 と ヨトウムシ

みどりな生活

11月28日は いい庭 の日 と ヨトウムシ

2015年10月30日

こんにちは。高野です!!

今日は肌寒いですね。おでんが食べたいなー。

 

今日はミーティングをしました。

 

11月28日について。 いい庭の日です!!

 

いい庭の日が浸透するように考えております。

 

いつの間にかハロウィンがそうなった様に、いい庭の日もビッグイベントになるといいな!!

 

と願いを込めて、イベントを考えております。

 

そのうち告知できると思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

話は変わりますが、うちの花壇、ヨトウムシの被害にあっております。大事なお花食べちゃうんです・・・

 

オルトランを使おうかねーと思っておりましたが、

 

コーヒーかすが忌避剤になるらしいという噂・・・。

 

コーヒーかす!!大量にあるやん!!

 

 

さっそくNanの木さんに貰って撒いてみました。

 

致命的なダメージをヨトウムシに受けているビオラさんが生き返りますように・・・。

 

コーヒーかす忌避剤の効果はいかに!! つづく。

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。