HOMEみどりな生活 > 6月のベリー

みどりな生活

6月のベリー

2013年5月27日

ジューンベリー

ちょっと分かりにくいかと思われますが、点々とぶら下がっている赤や黒の実がジューンベリーです。

 

赤く色づいてから、だんだん黒く熟していきます

 

鳥たちは心得ているようで、よく熟した黒い実を啄んでいきます。

 

たくさん実ってきたなぁ・・・いつ収穫するのだろう?

 

と思っていましたら、本日Nanの木の店長さんに頼まれまして、梯子にのぼって収穫作業を行いました。

 

 

ジューンベリーの実

沢山採れました♪

 

真ん中の花は千年翠店長おススメの「ヒメヒオウギ」です。

 

ただいま千年翠の庭で、樹木の足元に咲いている可憐な花です。

 

 

 

こうして、庭で取れた実を味わうのって、とってもワクワクします。

 

お子さんなどは特に喜ばれるのではないかと思われます。

 

シンボルツリーとして庭木に選ばれる方もおられますが、実のなる木おススメですよ!!

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。