HOMEみどりな生活 > 柿狩りを楽しんできました。とパリのお庭の話。

みどりな生活

柿狩りを楽しんできました。とパリのお庭の話。

2015年10月29日

こんにちは。

 

今日は、柿を採りに行ってきました。

 

お客様がぜひ採りにおいで、と仰って下さったので!!

 

元山(がんざん)柿という福岡に昔からある品種だそうです。

 

大きい大きい柿の木!たわわに実った柿の木!

 

枝を下げた木の声が聞こえてきそうでした! 「重たいよー!早く採ってよー!」って。

 

そんなわけで、着いて早々かじって頂きました。

 

秋空の下、外で食べる柿はおいしかった!!

 

そしてたくさん収穫させて頂きました。

 

 

 

話は変わりますが、 今朝ラジオを聞いてたら、枡添都知事がパリの日本庭園を訪問したとのこと。

 

パリの日本庭園ね~とぼんやり思っておりましたら。。 あらまあ!!

 

本社のブログを観たら 本社(別府梢風園)が造ったお庭に都知事のお姿。

 

あらまあ。なんかうれしくなりました。

 

フランスの外務大臣賞をいただいたそうです。

 

 

 

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。