HOMEみどりな生活 > 別府梢風園の見頃の花。

みどりな生活

別府梢風園の見頃の花。

2013年4月14日

八重桜

こんもりと枝にぶら下がって咲く八重桜は、一枝一枝(枝ぶり全体)が眺められて、ソメイヨシノなどとはまた違った魅力がありますね。

 

見事な可愛らしい花を、そのままに写し取りたいと思うのですが、花を下から取ると、花が陰になってしまい、なかなか上手く写せませんでした。

ムベの花

この花をご存知の方は、きっと園芸にお詳しい方でしょう!

 

私もお恥ずかしいながら存じておりませんでした。

 

このクレマチスにも似た花は、アケビに近いツル植物「ムベ」です。

 

壁面緑化として利用できる、人間や住まいと面白い関わり方ができそうな植物です。

 

2階建ての家の壁1面を覆いつくすほど、生育旺盛なので、ちょっとした目隠しには向かないかも?という事が判明しましたが、ムベに覆われたお宅の写真を見つけたときはその緑の美しさに感動しました

 

別府梢風園のムベは土の環境が悪い中、フェンスに絡みついて育っております。

 

常緑なので、冬場も目隠しとして、魅せるグリーンとして活躍してくれます。

ムベ

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。