HOMEみどりな生活 > 社員研修 追記

みどりな生活

社員研修 追記

2013年9月15日

石原さんの庭

花の楽園 ―緑の詩をきかせたくて―

 

というタイトルのこのお庭。

 

ランドスケープアーティストの石原和幸さんが、東日本大震災の被災地を巡った時に感じとった思いを表現したお庭です。

 

チェルシーフラワーショーで披露したお庭を、そのまま羽田空港で再現しているようで、白い構造物からは霧が、周囲には豊かな水の流れがありました。

石原さんの庭2

なかなか全貌を写真に納めるのが難しく、一部分だけを切り取る羽目になってしまうお庭です。

 

東北と熱帯の植物が結びつかなかったのですが・・・再生とジャングルは石原さんの中ではイコールなんでしょうか?

石原さんの庭3

細かなところがかわいらしい!

 

石と石のつなぎがうまいなー、と思った箇所です。

石原さんの庭4

石の並べ方・貼り合わせがファンタジックで素敵です。

石原さんの庭5

色合わせが面白くて、自然と楽しい模様になっています。

 

 

今回の社員旅行は、最後までお庭・家周りを意識した旅行でした。

 

2日間、大変勉強になりました、ありがとうございました。

 

 

飛行機を降りたとき、ちょうど夕暮れが美しく、その景色を眺めていると、旅が終わったのだなと、自然と気持ちが落ち着いていきました。

旅の終わり

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。