HOMEみどりな生活 > 移り往く・・・

みどりな生活

移り往く・・・

2013年5月23日

プリペット

遠目から見ると、ユキヤナギやコデマリの様でもある白い小花の集合体。

 

生垣で、あっちゃこっちゃのびる枝や、まとまりのない葉のつき方に悩まれている方も多いはず・・・

 

「プリペット」です。

 

写真は斑入りのものなのですが、所々先祖返りをして緑の葉っぱが生えてきております。

 

斑入りのものは特に、自然樹形で育てるとこんもりと丸く育つのだそうです。

 

こんな風に低木として育てるのも素敵ですよ♪

 

どちらにしろ、枝の伸び方はやっぱり奔放なお方ですが。

アジサイ2

アジサイ1

アジサイがちらほら咲き始めました。

 

カレンダーなどの挿絵に用いられたり、「6月・梅雨」のイメージのある花ですから、春は過ぎ去ったな~、と止めのように実感致しました。

カルミア

金平糖の様な蕾のカルミアもそろそろ満開です♪

キョウカノコ

地味ですが、趣あるキョウカノコ。

 

どこに咲いているか探してみてください!

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。