HOMEみどりな生活 > 友泉亭公園

みどりな生活

友泉亭公園

2013年6月3日

庭へ続く道

街の喧騒から庭の静寂へ・・・

 

緩やかにくねった道が、齷齪した心もちから穏やかな心へと移ろっていく介添えをしてくれているようです。

 

園内は、苔がみずみずしく光り、樹々の若葉も意志を持って青々していました。

 

この日は梅雨を迎えたばかりの週末。

 

雨に打たれて一層情感豊かな緑は、パソコン疲れの目にやさしいだけではなく、感動する美しさでした。

灯篭

鯉泳ぐ池

ヤブコウジ

目を惹いたヤブコウジの植栽。

 

個人宅でも真似が出来る面白い魅せ方ですね♪

苔の絨毯

苔は、乾燥を嫌うので風通しがいいところでは育ちが悪いそうです。

 

綺麗な絨毯です!

蔓が巻きついて・・・

蔓が巻きついて独特の存在感の樹です。

アオダモ

枝の育ち方が面白いアオダモです。

 

広いお庭の中に何本の樹が植わっていても、一本一本の樹を見れば個性や生き様が見られて面白いです。

苔と石

石も苔も一緒に成長している・・・ような気がします。

大きな石

立派な滝添え石です。

 

あまたの庭を見てきたわけではないので、この石を他と比べて意見することはできませんが、三角の面を見せて据えられた石に強さと意匠を感じます。

美しい翠

森林を描いた風景画のよう・・・

 

私が思う「千年翠」の翠のイメージはこんな雰囲気のミドリです。

 

梅雨空は物憂いようで、この時期の草木を情緒的に見せてくれる・・・

 

暑かろうが、寒かろうが、自然を見ていると季節を感じて楽しめますね♪

ツツジ

モミジ

たまには抹茶を頂きながらお庭を眺めてしっとりしてみるのもいいですね♪

 

お庭の勉強へ出かけたのですが、ただ楽しんでしまいました。

 

勉強は・・・お仕事に活かして参ります。

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。