HOME > お庭に鳥をよぼう

みどりな生活

お庭に鳥をよぼう

2018年2月5日

こんにちは。高野です。

 

先日、我が家に鬼がきました。

 

鬼というか、不審者のように変わり果てた父の姿に、二男は恐怖で号泣でした。かわいそうに。

 

ニコニコの上二人は例のごとく落花生を家じゅうにばら撒いておりました。

 

その落花生。スーパーで一番安いやつを迷わずカートインした殻つき落花生。 美味しくなかったのです。

 

落花生も値段なりなのだ、と学んだ今年の節分でした。

 

というわけで、殻つき落花生はピーナッツリースにすることにしました。

 

最近我が家の庭にはミカンを食べにメジロちゃんがきているのです。

 

ピーナッツリースで他の鳥も呼べたらいいな♪と。

殻つき落花生に穴をあけて針金を通すだけです。 写真はお借りしたものですが、シジュウカラがくるらしい。

鳥たちが落花生の存在に気づくまで、1か月かかることもあるらしいので、のんびり待ちたいと思います。

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。