HOME > 春は新緑と落ち葉の季節

みどりな生活

春は新緑と落ち葉の季節

2018年3月31日

こんにちは、春らんまーーーーん!!

 

先日香椎宮の駐車場でお花見を楽しんでいらっしゃる方々に羨望の眼差しを向けていたのは私です。

 

高野です、こんにちは。

 

わが千年翠の木々も一気に新芽がでてきました。

 

急激に景色が変わるこの数日です!! 春だね!!と嬉しくなります。

 

 

いやしかし!ご覧のとおり!

この落ち葉は常緑樹の落ち葉です。

 

1年中葉を茂らせている常緑樹ですが、葉は入れ替わります。

 

ヒトの髪の毛のようなもんです。

 

春になると、古い葉をがさっと落とします。

 

だから、落ち葉が嫌だから常緑樹にします、という選択は×なんですよー。

 

1年様々な表情を見せてくれる落葉樹と、いつも茂ってる安定感のある常緑樹を

 

バランスよく植えるのが良いと思います!!

 

あぁぁこの陽気・・・我が家にもなんか植えたくなってきました!!

 

春はテンションあがり気味!!高野でしたーー☆☆

 

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。