HOME > エクステリア業界、安心な壁が増えてます。

みどりな生活

エクステリア業界、安心な壁が増えてます。

2018年9月22日

こんにちは、高野です。

 

先日は福岡県からのお達しで、通学路のブロック塀の調査に行ってきました。

 

ブロックの外観や鉄筋の状態、基礎をチェックしました。

 

また来週も行きますよ!!

 

クタクタでしたが8000歩しか歩いてなかった。日頃どんだけ運動不足なんだ!!と痛感しました。

 

そんな今日この頃、新商品のセミナーに行ってまいりました。

ただの壁に見えますが、軽々持ち上げられる重量!

 

ブロックではなくて、アルミの柱と硬質ポリスチレンフォーム(建築用の発泡スチロール)で出来てます。

 

石やタイルも貼れて、 H1200以上でも控え壁要らず。

 

エクステリアで人を傷つけてはならない!!安心なものを世の中に!!!

 

という信念をもった方々が開発されてるようです。

 

胸にズキュンとキマシタ。

 

アルミのメーカーからもどんどんこんな商品はでてますし、

タカショー エバーアートボードユニット

四国化成 アートウォール

LIXIL テグラン

 

職人さんも減ってるし、ブロックで壁を造ることも先々減っていくんでしょうねー

 

色んなことに疎い私ですが、エクステリア業界に新しい風が吹いているなー

 

と感じたのでした。

 

 

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。