HOME > 福岡市 危険ブロック塀撤去の補助金額が引き上げられました。

みどりな生活

福岡市 危険ブロック塀撤去の補助金額が引き上げられました。

2018年10月10日

福岡市でブロック塀の改修を考えられている方はいらっしゃいませんか?

 

福岡市から補助を受けられるかもしれません。

 

該当するブロック塀は 下記1~3の,道路に面して設けられているブロック塀等が対象です。

1 高さが2.2mを超えるコンクリートブロック

 

2 塀 高さが1.2mを超えるコンクリートブロック塀で,控え壁が有効に設けられていないもの

 

3 概ね高さ1m以上のブロック塀で,調査により著しいひび割れ又は傾きが認められ,特に危険な状態にあるもの なお,ブロック塀等とは,コンクリートブロック造,石造,れんが造その他組積造による塀(フェンスなどとの混用の場合も含む)および門柱です。

 

 

工事前に申請が必要です→福岡市ブロック塀等除去費補助事業

 

 

 

残念ながら、福岡県内ではこのような補助事業は福岡市と北九州市のみです。

※北九州市は内容違うと思います。

福岡県も市町村の負担の半分を肩代わりするらしいですし、

福岡県ブロック塀等撤去促進事業)

 

 他の市町村にも広がるといいですね。

 

 

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。