HOME > ガーデンファニチャーの塗装をする、のまき

みどりな生活

ガーデンファニチャーの塗装をする、のまき

2018年10月11日

こんにちは。高野です。

 

今日は椅子の塗装リポートでございます。

 

我が家にあるこの椅子、10年近くメンテナンスを受けてないであろうと思われます。

 

しかし、ガタはきておらず!チーク材って高いだけあるわ~。

 

理想的なメンテナンスは

①やすりをかける 表面のざらつき、黒ずみ、コケを取り除きます。

 

②塗装 屋外用のオイルステイン材を塗りましょう。表面がぺカーとするやつじゃなくて、染み込んでいくやつです。

以上!!簡単!!

 

が 私、ものぐさなので①はすっ飛ばしてしまいました。

確実にやすりを入れた方がきれいに仕上がることでしょう。

 

そして色塗りが好きであろう子どもたちにお願いしました。

 

エプロン必須!!

塗装中の写真しかなかった!

 

母のうるさい口出しを乗り越えて、なんとか最後まで塗ってくれました。

 

結果、水をはじく椅子となりました。

 

やすり掛けをしてないことと、適当に塗り重ねてることで、味わいある色むらがでました。。

 

塗料は油性のオイルステイン材。臭いやつです。

 

この日は少し頭痛がしていたのですが、ますます頭が痛くなりました。

 

塗装は元気な時にするのをおススメいたします!!!

 

今考えると子どもの体に良くないかもね。。

 

余談ですが、写真に写ってますように、フェンスに布団を干しております。

メッシュフェンス、高さ100CMにしてよかったな!!と思う時はこんな時!

 本当は天然板張りのシャレオツな目隠しフェンスにしたいんですがね!!

 是非布団をフェンスで干したい!!という方は、H100以上をおススメします。

 

 

塗装は天気が良かったので、昼に塗って、夕方にはオットが座っておりました。

 

恐らく乾いていたのだと思います。

 

庭で過ごす時間、楽しいね!!

 

高野でしたー!!!

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。