HOME > 最近のあれこれ 左官工事と個人的な驚愕話。

みどりな生活

最近のあれこれ 左官工事と個人的な驚愕話。

2019年6月29日

みなさん、こんにちは。

 

先日の宇都宮投稿のタピオカ行列に驚愕の高野です。

 

そして100mを10秒で走っちゃうみなさんにも、あんなハードル飛び越えながら13秒で走っちゃうみなさんにも驚愕。

 

もうコンマ数秒の世界。わたしは20秒台だろうなぁ。

 

もう、びっくり人間の世界です。韋駄天もびっくりだろうなぁ。

 

 

 

そんな今日この頃。 左官さんの豆砂利洗い出し中の写真をぱちり。

下地の土間の上に打設していくよーー

職人技。

 

簡単そうに見えるけど、難しいやつです。

 

アプローチを施工中です。

 

施工後の写真をうっかり撮ってないけれど、きれいに出来てました。感謝。

 

 

 

 

そして先日のニュースにも驚愕。

 

河川で採取したマイクロプラスチックの約1/4が人工芝だったそうな。。 ひょーーーー。

 

河川敷に敷いているものが流出しているみたいです。しかしお庭工事にも使うので、ガビーンとなってしまいました。

 

人工芝メーカーもさぞガビーンとなっていることでしょう。。。 どうしたもんじゃろのー。

 

 

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。