HOME > アールが効いてる!土間型枠

みどりな生活

アールが効いてる!土間型枠

2020年2月22日

こんにちは  

 

コロナウィルスの影響が,段々と身近に迫ってきたなーと思う今日この頃。

 

木々の芽はふくらんで、花も咲きだして、いい季節になってきたのに、なんか残念無念。

 

とりあえず手洗いをこまめにしようと思います。

さてさて、写真はアプローチ施工中のいちまい。

 

お世話になってる保育園が工事中なのです。うちの現場写真ではありません。

 

枕木風の木材と土間型枠。コンクリートを流し込む型です。

 

こんなにアールが効いてる型枠はなかなかお目にかからないので写真を撮らせて頂きました。

 

 

 その中にはメッシュ状の鉄筋。 コンクリートの中の骨のようなもので、強度を保つものです。

 

 

 

 

そして出来上がりました。

 

子ども達が喜びそうなアプローチ!!!

 

わたくしもついピョンピョンと跳んでしまいましたよ。

 

子ども達の笑顔に職人さんの苦労も報われることでしょう。。

 

自分の現場はキリキリしちゃうけど、人の現場の観察は面白いもんですね。

 

 

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。