HOME > お庭の台風被害の対処について 

みどりな生活

お庭の台風被害の対処について 

2020年9月4日

台風10号、こわいですね。

 

月曜日の弊社の営業については、日曜日にまたお知らせしようと思います。

 

以下、台風被害の対処について、今のうちに書いておこうと思います。

 

●台風で木が根ごと倒れた場合…自分で対応できる小さな木に限りますが、すぐに対処すれば回復する可能性があります。

 

根が傷まないように根を掘り起こし、木を戻してください。

根をしっかり埋めて、足や道具でしっかり固めて下さい。

そして水をあげましょう。塩分を含んだ雨水がかかっている可能性もありますので、洗い流してあげて下さい。

剪定し、支柱をして完了です。

 

 ●台風で木が傾いた場合・・・起こして支柱をします。場合によっては剪定が必要です。

メールで被害状況の写真を頂けると、支柱や撤去、剪定等、概算のお見積をお伝え出来ます。ご利用下さい。

自然災害として復旧費用は、お客様の負担になります。ご了承ください。

 

 

●カーポート、フェンス等のエクステリア商品の被害について

被害があった場合、確認→お見積→修理 という流れになります。

 

ご連絡頂ければ、順次対応させて頂きます。

 

ただ、広域で沢山の被害が予想されます。

 

現地確認、見積の提出、修理 までにかなりのお時間を頂くことが予想されます。

 

その点ご理解をお願い致します。

 

樹木に関しても、エクステリア商品の台風被害に関しても火災保険で対応出来る場合があります。

 

各保険会社にお問合せ下さい。

 

取り越し苦労だったねー と言えるといいなと願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みどりな生活一覧に戻る

お問い合わせはコチラから

展示場案内

ガーデン(ガーデニング)プランをイメージして頂きやすい様々なエクステリアアイテムを展示しております。

いい庭の日

社長のつぶやき

ガーデン&ギャラリー千年翠の社長が日々つぶやきを綴ります。

福岡の社長.TV

福岡の社長.TV 番組絶賛放映中です!

スタッフブログ

エクステリア・ガーデン(ガーデニング)のことから日常まで笑顔あふれるブログをお届けします。

ガーデンギャラリー千年翠(せんねんのみどり) 社長 別府大輔

ガーデン&ギャラリー千年翠は、先人たちが造ってきた庭園のよいところを受け継ぎながら、デザインや機能性は現代のライフスタイルに合わせ生活空間をより快適にするエクステリア・ガーデンを創ります。

携帯サイトはコチラから

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。